
--年--月--日 --:--


「新宿スペース107」への道

2008年12月02日 20:59

JR新宿駅から、107への道順です。
駅までの行き方は、調べて下さい。(笑)
★をクリックすると、写真が別窓で表示されます。(640×480で300k前後)

電車が到着したら、「中央西口」を目指して下さい。(西口も有るので注意)
ホームからは、下です。
通路を、出口に向かうと、中央西口(京王口)に着きます。
ここで出口を出てはいけません。(^^;
京王(KEIO)線への連絡通路が有りますので、その階段を降ります。
通路を抜け、改札を出たら、正面の京王の券売機と百貨店の入り口の間に有る、地下通路に入ります。
角に、カレーショップとハーゲンダッツとドラッグストアの有る交差点を直進。
高速バスターミナル方面に向かいます。
突き当たりにミニストップのある、透明な扉のビル入ったら、すぐ右側の階段を上がります。
階段を上がると、目の前にヨドバシカメラがあります。
ヨドバシと安田生命ビルの間を進みます。
少し行くと、紳士服のAOKIが見えます。
この地下が劇場です。
右を見上げると、某学園のビルが見えます。(関係ないですが/笑)
劇場の前では、スタッフが掃除してたりもします。(これも関係ないですが/笑)

もし迷って、人に道を聞く時は、「新宿郵便局」又は「ヨドバシカメラ」を聞くと早いと思います。
いたる所に地図がありますので、それで「新宿郵便局」を探すのも手です。
お店は、地図に載っていない事が多いです。
西口ロータリーから見るとこんな感じです

「四谷天窓」への道

2007年09月01日 23:59

高田馬場駅からの道順です。
★をクリックすると写真が別窓で開きます。(800×600で500KB前後)
高田馬場には、JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線の3路線が乗り入れています。
東京駅から、高田馬場駅への行き方は、電車編をご覧下さい。

JRの場合。
早稲田口に向かいます。
階段・エスカレーター・エレベーター、お好みでどうぞ。(笑)
降りると、正面に西武線への乗換改札、左手に出口の改札があるので、出口へ。
早稲田口を出たら、左手に見えるガードをくぐります。
ガードを抜けると、信号の有る横断歩道が在るので、それを渡り、東京信金とガードの間の「さかえ通り」の商店街へ入ります。国際色豊かな商店街を抜けると、正面に「東京富士大学」、右手の川向うに「エステー」のひよこの看板が見えます。
「さかえ通り商店街」のアーチ看板の根本(笑)を左に曲がります。
左手前のお店の「さる?」が目印です。(閉店中だと店内に居ます(^^;)
少し行くと「ESP」の看板が見えるので、その手前の、ギザギザ模様のビルの3階が「四谷天窓」です。
入口が、普通のオフィスか住宅みたいで、判り辛いです。(^^;1階は居酒屋になっているので、2次会にどうぞ。(笑)
あっ、終了時間には、まだ開店してないかも。(^^;
5階に「天窓comfort」って同系列のライブハウスが在るので、間違わないようにご注意を。(笑)

メトロの場合。
1番出口を目指して下さい。
改札出て正面の、長い通路の先にあります。
出口の階段を登ると、正面に「さかえ通り」の入口が見えます。
後は同じです。(笑)

「四谷天窓」への道(電車編)

2007年09月01日 23:00

新幹線・東京駅からの場合。
主に3通りの方法が有ります。

一番簡単なのは、JR山手線(内回り)。
上野・田端・池袋・新宿方面行きで、約27分。
乗り換え無しの、1本なので楽々です。
間違って反対回りに乗ってしまっても、到着時間は10分も違いませんから、慌てずそのまま乗って行きましょう。(笑)

次は、JR中央線快速(特快でも可)で新宿へ約14分。
新宿からJR山手線(外回り)池袋・上野方面行きで約5分。
新宿で買物したい方にお薦めです。

因みに、高田馬場の出口は、2~4号車に乗ると便利です。
内回りは後寄り、外回りは前寄りです。
私のお気に入りは、4号車の4番扉です。(笑)

最後はちょっとマニアック(笑)にメトロで。
東京メトロ東西線の大手町駅へ徒歩約5分。
中野行き、または、三鷹行きで約14分。
旨く大手町駅に辿り着ければ、最速です。(大して違わないけど/笑)
9・10号車(先頭)に乗ると、便利です。
東京の地下鉄迷路を体験したい方はどうぞ。(笑)

品川で停まる新幹線なら、品川から山手線(外回り)が速いですね。
大崎・恵比寿・渋谷・新宿方面行きで、約23分です。

