
--年--月--日 --:--


案内板

2007年01月27日 23:27

20070127232741
kovで言ってた、文化センター近くのって、これかな?

『浪漫女優』26

2007年01月27日 15:46

2007・1・26(金)19:00
@三鷹 武蔵野芸能劇場

家を出る時間を勘違いしていて、ギリギリに到着。(^^;
モギリが・・・。(^_^)
客席にも、見知ったお顔がチラホラ。
先週お見かけした方が多かったような。(笑)
 
 
以下ネタバレ
 
 
時は大正、弁士が活躍する、無声映画の時代。
現代からタイムスリップした3人の役者が、映画創りに携わってゆく。
仲間の1人が失った記憶を取り戻し、自分達の時代に帰る為に。

冒頭、劇中映画?から始まる。
かなり凝った映像で、面白かった。(^_^)
全編観てみたいな。
知識としてでも、無声映画と弁士を、どれ位の観客が知っているだろう?(^^;
弁士は売れっ子の設定らしいけど、実際の腕は・・・。(^^;
過去と現代と同じ喫茶店が舞台なんだけれど、造り込まれていて良かった。(^_^)
現代と過去で店の内装を変えるだけで、大きな転換は無くて、その他の場所の演出が面白かった。
生着替えが有ってドキドキ。(オヤジ)
Mさんはわざと汚れをやってるのかな?
イメージを壊そうとしてる気がするな。(^^;
TさんはSがハマるな。(笑)
コトノハが身軽で、チョコマカしてて可愛かった。(^_^)
オトノハは怪しげな雰囲気が良かった。
チョット・・・だったけど。(笑)
プロデュース公演って、その為に集められた(集まった)ので、皆ハマってるなぁ。(^_^)

その後がいまいちスッキリしない感じ。地震は?(^^;
あと、現代と過去との繋がりは、何も無いのかな?
喫茶店という、場の繋がりだけなのかな?

『ゴジラ』21♭

2007年01月21日 18:00

2007・1・21(日)18:00
@布田 21世紀FOXアトリエ

迷ったけど、半分観る事に。(^^;
空いている聞いたのだけれど、満席らしく、立ち見だった。
入って直ぐに、Rさんが席を譲って下さった。(^^;
そして、出て行かれてしまった。申し訳ありません。m(_ _)m
そして、Kさんがミス。こっちに気を取られていた所為かも。(^^;
舞台上から突っ込みが入っていたけど、それはチョット調子に乗り過ぎじゃ・・・。

大楽。皆さん良い顔してました。(^_^)
長丁場の9ステージ、お疲れ様でした。m(_ _)m
次回公演も、楽しみにしています♪

余談
一昨日に続き、お菓子もろた。(^_^)
舞台を観に行って、貰い物してて良いのか?(^^;
ご馳走様でした。m(_ _)m

『ごんべん52』

2007年01月21日 16:00

2007・1・21(日)16:00
@富士見ヶ丘 ドラゴンカフェ2

1本早いバスに乗れたので、思っていたより早く着けた。(^_^)
バスは30分くらい掛かったけど。(^^;
外で某ソムリエ様がお出迎え。お疲れ様です。m(_ _)m
誰かを待っていただけなのかもしれませんが。(笑)

今日のウグイスは大村加奈子さん。(^_^)
笑顔が素敵♪
でも近くって緊張。(^^;

最初は定番の東海林さだおさん。
鯛茶付けとおのろけ豆とマッチのお話。
鯛茶付け食べたくなりました。(^_^)
銀河さんがレシピを繰り返して下さったけれど、もう忘れました。(^^;
おのろけ豆って何?状態。(笑)
名前を知らずに食べているかもだけど。(^^;
探してみよう。
最近見ませんねぇ、マッチ。

続いて、犬丸りんさん。
黄色いインコのピーコのお話。
ユーモラスなんだけど切ないお話で・・・。(T_T)

休憩を挟んで、お仕舞は浅田次郎さん。
国本に妻を残し、江戸で主人の護衛を務める武士のお話。
妻の不貞を知らされた夫は、家名を守る為、妻と相手の男を討ちに、国本へと帰る。
そして、妻と相手の男を目の前に夫は・・・。
それぞれの想いが切なくて、心に染みました。(T_T)

銀河さんの朗読、とっても素敵です。(^_^)
次回は2月18日(日)13時と16時。
場所は今回と同じドラゴンカフェ2。
お時間の有る方は、是非どうぞ。
聞き耳代千円で、たっぷり2時間楽しめますので、お得ですよ。(^_^)

予約・問い合わせ(青二プロ)
03-3479-1797
(月~金 11時~18時)

余談
『ごんべん』に通い始めて、1年半。
ドラゴンカフェ2に初めてお邪魔したのが1年前。
二つが結び付くとは思いませんでした。
いや、繋がったら面白いとは、思っていたんです。だから嬉しかった♪
某姉妹も見にいらしてたから、そちらも絡むと嬉しいなぁ。(笑)

『ゴジラ』21♪

2007年01月21日 13:00

2007・1・21(日)13:00
@布田 21世紀FOXアトリエ

新宿で買い物をして移動。
明大前で降りるか、ギリギリまで悩んで、調布へ。(^^;
富士見ヶ丘>調布を、調布>富士見ヶ丘に変更。
♪がもう一度見たかったから。
富士見ヶ丘>調布だと、♯=3・♪=1・♭=3になっちゃうので。(^^;
実は、昨夜までは、富士見ヶ丘>品川のつもりだったんだけど、品川はソワレ無い事を失念していた・・・。(^^;
K保さん、ごめんなさい。m(_ _)m

17日より良かった。(^_^)
ゴジラが先走って、レポーターの台詞が言えなくなっちゃった所が有ったけど、何とか繋いでた。
台詞が被った後、ゴジラが台詞を続けたから、知らない人は、レポーターが間違ったと思ったかな?(^^;

余談
Mさんがお隣で、Tさんが斜め後ろだった。
ちょっと緊張。(^^;

『ゴジラ』20#

2007年01月20日 19:00

2007・1・20(土)19:00
@布田 21世紀FOXアトリエ

ガストで食事&暇つぶしてたら、見慣れたお顔が・・・。(^^;
開場少し前に会場へ。

#千穐楽だからか、一番良かったと思う。(^_^)
結婚式のシーンとか、全体の空気が作れていて、ウルっと来た。



『ゴジラ』20♭

2007年01月20日 14:00

2007・1・20(土)14:00
@布田 21世紀FOXアトリエ

調布駅とバス停、稽古場入り口で、看板をスナップ。(笑)
外で待っていると、雪が・・・。(^^;
激しくならなくて良かった。(^_^)

以下おわび。(^^;

某シーンで、役者さんがクシャミをした。
それだけなら、問題無かったんだけれど、近くに居たTさんがボソっと突っ込みを入れた。
それが笑いのツボに・・・。
Nさんと一緒に笑いが止まらない。(^^;
私が笑うから、Nさんが笑い、Nさんが笑うから、私が笑ってしまう、笑いの連鎖が・・・。
役者さんを見ると笑ってしまうので、暫く顔が上げられなかったし、立ち直ったと思うとぶり返しが・・・。
笑っちゃいけないと思えば思うほどおかしくなって・・・。
足をツネっていたのだけれど、効果無し。(^^;

観客の皆さん、出演者の皆さん、すみませんでした。m(_ _)m

会場を後にして、歩いている時も、何度も思い出し笑いして、危ない人になってました。
(^^;

『絹の龍』

2007年01月19日 19:00

2007・1・19(金)19:00
@新馬場 六行会ホール

新宿で久しぶりにモンスナックのカレーを食べて、品川へ移動。
品川から歩こうと思ってたんだけど、時間が遅くなったので、電車で新馬場へ。
目の前で各停に置いて行かれたので、10分待ち。歩ってもたいして変わらなかった・・・。(^^;

いつものごとく、受付にはEMIさんが。
「当日でお願いします」と言うと、受付に並べられたチケットの上で手を広げ、「誰にしますか?」って・・・。
前回公演で、日替わりで扱いを変えていたのを、覚えられていたらしい。(^^;
Sさんがスタッフをしていた。
パンフを観たら、舞監だった。(^^;
本番直前なのに・・・。
お疲れ様です。m(_ _)m


以下ネタバレ。


大きな国と、隣の小さな国が、争っていた頃。
大きな国にある、小さな国の撮影所のお話。
そこでは、両国の人達が一緒に映画を創っていた。
そこに王様がやって来て・・・。

映画のシーンが劇中劇になっていて、ダンスとかもあって華やかさも有って、楽しい舞台でした。(^_^)













以下ラストバレ。












いいですか?












行きますよ。(笑)












ここで冒頭のシーンに戻って終わりかぁ。
と、ちょっと沈んでいたら・・・。
ホントに作・演出EMIさん?
ってなラストだった。(笑)
ご都合主義でも何でも、私はこんなラストが好きです。(^_^)
帰りの電車でパンフを見たら、ちょっと納得でしたけど。(^^;

Kさんは、台詞が無いと、良い演技するんだけどなぁ。(笑)
Fさんは、今回で都を離れるらしい。
そのせいなのかどうなのか、とっても良かったです。(^_^)
Nさんは、いつもながら綺麗な歌声でした♪
でも、膝を折った挨拶がぎこちない。(笑)
チャイナがセクシーでしたよぉ~。>S鍵さん
と、イジメてみる。(笑)
あっ、お花の写真を撮ったので、後でお見せします。(笑)
Fさん綺麗!
Nさんはカッコ良い。(^_^)

余談
○○さんに会った。
髪のばさないのかな?(笑)

お菓子もろた。(^_^)

『ゴジラ』19#

2007年01月19日 14:00

2007・1・19(金)14:00
@布田 21世紀FOXアトリエ

用事が長引いて、間に合わないので、サイコロを増やし・・・、じゃなくって、新幹線使用。(^^;
大宮で湘南ラインに乗り換えようと思ったら、浦和~赤羽間で、線路内に人が立ち入ったらしく、遅れていた・・・。
しかたなく埼京線ホームへ走る。
新宿で京王へ3分乗り換えで、また走り、なんとか特急へ滑り込み。疲れた。(^^;
調布でバスに乗って発車を待っていると、何やら聞き覚えの有るお声が・・・。
声の主は、運転手さんに、しきりに「布田」と言っていたけれど・・・。(笑)
歩く時は、布田駅から歩くから、それと停留所の名前を間違っていたんだろうなぁ。
流石MMさん。(笑)

着くと既に結構な人が居た。
#の入りが良いのは、#にしか出ない人が多いからかな?
それとも出演者が頑張って売ってるのか?(^_^)

以下ネタバレ、じゃないと思うけど、一応。(笑)

やよいさん、花を持って登場。
初日より、だいぶ落ち着いたかな?
一カ所、台詞が抜けた所が有ったけど、初見の人は気付いたかな?(^^;
周りが、なかなか上手く繋いでいたと思うけど。(^_^)

なんか、観劇記じゃなく、旅日記みたいだ。(笑)

余談
MMさんにPシール渡すの忘れた。(^^;
ってか、終演後、舞監さんと話してるうちに、居なくなってた。

『ゴジラ』18♭

2007年01月18日 19:00

2007・1・18(木)19:00
@布田 21世紀FOXアトリエ

今日はギリギリ。(^^;
間に合わないかと思ったけど、そんなでもなかった。(^_^)

以下ネタバレかな?(^^;

ゴジラ
昨日より良かった。(^_^)

やよい
昨日の姉だった筈だけど、印象が全然違った。
3日目だからか、場慣れしてるのか、自然な感じで良かった。(^_^)
ちょっとtakaさんに似てるかな?(笑)


何処かで見た事あるお顔。(笑)
勇気あるなぁ。


昨日より、少し落ち着いたかな?(^^;

双子
一番双子らしいかな?
息も合ってた。(^_^)
♪はやよいと二役やってる分、稽古不足なのか?
全然関係無いけど、双子というと、デュナミスを思い出すなぁ。(^_^)

祖母
たすきの文字が変わってた。(笑)
全部違うのかな?

ハヤタ(巡査)
演技にバラツキがある感じ。(^^;
良いシーンも有るんだけど・・・。

モスラ
凄く惜しい感じ。(^^;
あと一歩・・・。

ピグモン
メチャテンション高い関西人。(笑)
メインの芝居と被り過ぎてるので、もう少し抑えた方が良いかも。(^^;
何回も観てる私は、とっても楽しかったけど。(笑)

円谷英二
シャドーはネタでは無かったらしい。(笑)

全体として、今日が一番良かった。(^_^)
後で選抜チームを考えてみようかな。
発表はしませんが。(笑)

余談
Tさんは、初日出たのかな?
特におかしな所は無かったけど・・・。

中央線

2007年01月17日 22:03

20070117215834
新しい車両に初めて乗った。
なんか、中央線に乗った気がしない。(笑)
椅子の坐りごこちが良い。
吊革黒いし。

『ゴジラ』17♪

2007年01月17日 19:00

2007・1・17(水)19:00
@布田 21世紀FOXアトリエ

雨・・・。
歩こうかと思ったけれど、挫けてバス。(笑)
看板持ちの皆さん、お疲れ様です。m(_ _)m

以下ネタバレ

演出的には違いは無いのかな?
細かいネタは、それぞれの役者さんが考えたのか?

ゴジラ
顔がゴジラっぽかった。(笑)
素朴な感じが良かった。

やよい
やはり、いきなり長台詞があるせいか、序盤は緊張した感じ。(^^;
ほぐれて来てからは良い感じ。


「かぁ~さん」で掴みはOK?(笑)


○○さんかと思った。(笑)
テンション高い。

双子
身長は近いけど、息はイマイチ?(^^;
妹の化粧が濃いのは仕様?(笑)

祖母
こちらも若々しいおばあちゃんだった。(笑)
あるシーンの衣装がセクシーで、でもお婆ちゃんだし、でも本当は・・・。と、複雑な気分で見ていました。(笑)

ハヤタ(巡査)
ちょっと演技過剰か?(^^;

レポーター
男女のWだけれど、女性レポーターなのか、男性レポーター役を女性が演じているのか、判然としない。(^^;
女性レポーターなら、女性の持ち味を出した方が良いんじゃないかなぁ。

プレゼンター
Wの筈だけど、同じ人に見える。(^^;

モスラ
この役は、役者の色が出るなぁ。
今日はちょっと良い男だった。(笑)

ピグモン
唯一、昨日と同じ役だった。
相手に合わせて、ネタを変えたみたいだけれど、その分稽古不足かも。(^^;

円谷英二
今日も貫禄が有って良かった。
この人も、見分けが・・・。(^^;

余談
Tさん、今日も初日出ず。(笑)
頑張れ~。

『ゴジラ』16♯

2007年01月16日 19:00

2007・1・16(火)19:00
@布田 21世紀FOXアトリエ

防寒対策をしっかりして挑んだけれど、それほど寒くなかった。(^_^)
ただ、床が冷たかった。(^^;
これから行く方は、厚手の靴下か、二重にする事をお薦めします。(笑)

前にも観た事の有る作品だったけれど、結構忘れていた。(^^;
楽しい舞台でした♪
変に間が開いたり、テンポが悪い部分も有ったけれど。(^^;

以下ネタバレ

少女は、恋人を両親に紹介する為に、家に連れて行く決心をした。
少女から、その事を知らされた家族は、予行演習をしていた。
そこへ、少女の幼馴染みの巡査が乱入。
更に、TVレポーターがやって来て、ゴジラがあらわれた事を告げる。
慌てて避難しようとする家族の元へ、少女が帰って来た。
少女の名はやよい。
彼氏の名はゴジラ。

着ぐるみも特別なメイクも無く、セットもほぼ無し。
役者にかなりのスキルを要求する舞台だと思う。
そして、観客の想像力も。(笑)
観客の想像力を引き出すのも、役者の実力だけれど。

ゴジラ
ゴジラにしては、ちょっとスマートだった。(^^;
もう少し野生味が有ると良かったかな。

やよい
最初、表情はぎこちないし、声は枯れてるしでどうなるかと思ったけど、だんだんと良くなって、終盤はなかなか良かった。


貫禄無いなぁ、と思ったけど、キャラ的にははまっているのかな。
ビビリながらも、父としての威厳を保とうとしている辺りが良かった。
保ててはいないけど。(笑)


とても落ち着いた感じで、役にはまってたなぁ。
娘の真似をするシーンは可愛かったな。(笑)

双子
外見上は双子には見えないけれど、息が良く合っていて、ユニゾンが綺麗だった。(^_^)
妹はちょっと化粧が濃い気がしたけれど。(笑)

祖母
若々しいおばあちゃんだった。(笑)
でも、要所要所で貫禄が有って良かった。

ハヤタ(巡査)
執拗な感じが良かった。(笑)
ラストの避難のシーンで、もう少し爽やかな感じで、ギャップを出せると良いんじゃないかなぁ。

レポーター
レポーターとして、活舌が甘いかな。(^^;
最近のレポーターは、活舌悪いけど。(笑)

プレゼンター
もう少し余裕が出ると良い感じかな。

モスラ
キモくて良かった。(笑)
良い味出してた。(^_^)
某ひ○り。の○○さんに雰囲気が似てる。(笑)

ピグモン
とっても面白いキャラだった。
いっぱいいっぱいな感じだったけど。(笑)
ふと見せる笑顔がキュート。

円谷英二
貫禄が有って良かった。
ほほのシャドーはネタなのか?(^^;

『ぐるりとら~永遠にまわり続ける日常の物語~』

2007年01月15日 19:30

2007・1・15(月)19:30
@吉祥寺MANNDA-LA2

開場時間に入場。
同じ席をチョイス。(笑)
前回、食事を頼むタイミングを逃したので、速攻で注文。(笑)
スタミナスパゲッティーまんだら風

スパイシーで美味しかったです。(^_^)

つげさんの歌からスタート。
ここではよく有るパターン?で、続いて客席から2人登場。
隣をいきなり通過して驚いた。(^^;

以下ネタバレ

とあるマンション(?)に、声優を夢見る少女(?)が引っ越して来た。
その隣の部屋には、独身女性ともう一人が住んでいた。
ある日、鍵を部屋に置いたまま、オートロックで締め出された少女が、女性の部屋に転がり込んで来て・・・。

人を信じたい少女と、人を信じられない女性と、自分を信じられなかった・・・。
切なくって、暖かいお話でした。

ラストは3人で歌。
何処まで続くのかと思いました。(笑)

追伸
女心は難しい。(笑)

『寿*ジャポニズム~まぁぶる亭~』

2007年01月11日 18:30

2007・1・11(木)18:30
@新宿 Marble

入口

入ったら、ステージ上で出演者がカルタ大会をやっていた。(^^;
歌留多大会
もうチョット早く来れば良かった・・・。

続いて餅つき。
餅つき(動きが速くて写りませんでした。(^^;)
威勢の良いお兄さん2人とお客さん数名でついた。
出演者がつくのかと思ってたのでちょっと残念。
このお二人は誰なんだろう?(^^;
こういったパフォーマンスのプロなのかな?
臼を片づけ、客席を作り直してライブ開始。

☆井口弘子(blog)
井口弘子さん
ボーカル?の女性ソロ。
袴にベレー帽で、詩吟。
ライブハウスで詩吟を聞くとは思わなかった。(^^;
途中、観客を3人ステージに上げて、即興で創った短歌に節を付けて唄ったりした。
面白いけど、詩吟は耳馴れないので難しい。(^^;

☆舟久保香織(web)
舟久保香織さん
G&Vの女性ソロ。
熱くてパワフルでした。

☆島村秀男(web)
島村秀男さん
アコーディオンとアコーディオン&Vの男性2人。
パーカッションは録音かな?
ちょっとバランスが悪いかも。(^^;
伴奏のアコーディオンは白塗で人形みたい。
おもちゃのピアノも弾いてたなぁ。
キャンドルを灯して、とても不思議な雰囲気。
MCも独特の間で面白かった。

☆karuta(web)
karutaさん1
キーボード&Vの女性ソロ。
karutaさん2
狐面のバックダンサー?2人と黒子(効果音?)1人を引き連れていた。(笑)
3人とも多分男性。
シンセのサンプラー使ってるのに、波?の音は生だった。(笑)
こちらも独特の雰囲気でした。
主催で司会進行もやっていました。

☆金谷ヒデユキ&邪AF(web)
金谷ヒデユキ&邪AFさん
G&VとD&Pの男性2人。
かるたの時に居なかったので、もしかして、って思っていたら、やっぱりヴァイオリンは無し。残念。(T_T)
6日のブログに3人って書いてあったのにどうしたんだろう?
面接の歌を3人バージョンで聴きたかったなぁ。

途中、つきたてのお餅入りお汁粉と、福岡から取り寄せたという甘酒が配られた。(^_^)

出演者全員の三本締めで終了。
三本締め

楽しかった♪

余談
○田さんがいらしてた。
顔を覚えて貰えたらしく、嬉しかった。(^_^)
コ○リコも一緒だったけど、何繋がりだろ?(^^;

『婦羅図魔商人』

2007年01月06日 19:30

2007・1・6(土)19:30
しもきた空間リバティ@下北沢

下北に着いたら、雨が止んでた。(^_^)
マクドで時間を潰して会場へ。
会場前でチラシを配って客引きしてた。(^^;
入場すると、客席では出演者かと思われる衣装を着けた人達が客席整理してた。
ビールやソフトドリンク(おつまみ付)を売っていた。
客席で飲食して良いらしい。
ここって、劇場側は飲食許可してるのかな?(^^;
因みに撮影もOKでした。


以下ネタバレ



江戸時代?を舞台にした、こんびに戦争。(笑)
聞いた事のある名前が沢山出てきました。
冒頭は「八百屋お七」をベースにしてあった。(多分(^^;)
中盤からはオリジナルなのかな?
エバねたが多用されてたけど。(^^;

前説で、野次や突っ込み大歓迎と言ったり、おひねりの紙を配ったり、拍手の練習をさせたりしてたけど、劇中であまり生かされてなかったなぁ。
やりたい事は何となく分かるけど、観客が置いていかれてる気がする。(^^;
じっくり、時間を掛けて、観客も育てて行かないと駄目だろうなぁ。

話はまあまあ面白いのだけれど、出来が悪い。(^^;
役者の力量とかもあるのだろうけど、稽古不足な感じ。
アドリブで、3日前に台詞を追加されたとか言ってから、脚本家の責任もあるのか?(^^;
とにかく、完成度が低かったです。
まあ、チケ代安かったから、それなりなのかなぁ。(^^;

余談
舞台とは対照的に、受付まわりの対応が良かった。(^_^)
手馴れていて、気持ち良かったです♪

『東京魔人學園剣風帖・龍龍☆初詣試写祭』

2007年01月06日 14:00

2007・1・6(土)14:00
morph-tokyo@六本木

webで応募したら当たったので、雨の中行って来ました。
開場して列が吸い込まれている時に到着。
整理番号順で、割り込めたらしかったけど、列が消えるまで待って入場。
無料招待なのに1ドリンク付きだった。(^_^)
ライブハウスって、そんな物なのか?
会場はほぼ満員。

まずは19日から放送開始のアニメの第1話上映。
なかなかグロかった。(^^;
出来としてはマズマズでわないかと。
と、偉そうに言ってみる。(笑)
続いて、第1話には無かったOP&EDを上映。
画面が半分になって、テロップの部分が黒くなるEDは、テロップ無いと間抜けだ・・・。(^^;
次は、OP&ED曲を歌っているACIDさんによるミニライブ。
会場はACIDファンが一目で判る状況に。(笑)
濃いファンが多いらしく、飛ぶタイミングとかピッタリで慣れてる感じ。(^_^)
私的には、叫び系の爆音バンドは苦手。(^^;
お仕舞は、私にとってはメイン(笑)の声優陣によるトーク♪
京一役の川鍋さんは、相変わらずトークは苦手らしい。(^^;
それでも、昔よりはしゃべるようになったのかな?(笑)
龍麻役の下野さんは、役と全然違って、とっても明るくて話が上手い。
イベント慣れしてる感じ。
小蒔役の新井さんは、川鍋さんと同じニオイ。(笑)
おとなしい感じで、とっても可愛らしかったです。(^_^)
極めつけは監督さん。
酔っぱらいかと思いました。(笑)
妙なテンションで話まくってました。
後からACIDのメンバーもトークに加わったんだけれど、時間が押して余りしゃべれなかった位に。(笑)
ACIDの皆さんも、演奏とは違っておとなしい感じ。
話し方や態度にも好感が持てました。(^_^)

楽しいイベントでした。(^_^)
アニメも楽しみ♪
CSは視られないけど・・・。(^^;
視られる環境の方は是非に。
1月19日、ANIMAXにて放送開始。

『男奉 ~オトコマツリ~』

2007年01月01日 00:00

2007・1・1(月)0:00
サンモールスタジオ@新宿御苑前

花園神社に寄ってから劇場へ。(笑)
殆どのお店が閉っていて、不思議な感覚。(^^;

千穐楽で開演が1日の0時って事で、特別仕様だったらしい。
今回しか観てないので、違いが判らないです。(^^;
59分に琴絵さんが出て来てカウントダウン。
5秒前から客演の皆さんが雪崩込んで来て、0でクラッカーを♪
スクリーンが落ちて、和太鼓の演奏。
演奏が終わると、本編の準備の為の時間で、客席にお酒が配られた。
私は、お茶を頂きましたけど。(^^;
準備が整ったところで、本編開演。


以下ネタバレ



ん~~~、話を説明するのが難しい。(^^;
医療機器メーカー営業の一太郎は、高校の同級生だったアイコと街で偶然再会する。
アイコは親の借金を返す為キャバ嬢をしているが、悪い男に引っ掛かり、辛い毎日を送っていた。
仕事のストレスで気持ちの荒れた一太郎は、アイコに厳しい言葉をぶつけてしまう。
その言葉を受けて、アイコは一つの決心をする。
それは、生命保険を自分に掛けて死ぬ事。
走る車の前に身を投げるアイコ。
それを知らされた一太郎は、「自分には関係無い。」と突っぱねるが・・・。

随所にダンスやギャグが散りばめられ、楽しい舞台でした。(^_^)
「・・・パ」が面白かった。
歌のおねぇ~さんが素敵でした♪
チビが男前だった。(笑)
でも、「・・・パ」の時は可愛かった。(^_^)
アイコの踊ってる時の笑顔も良かったなぁ♪

余談
カーテンコ-ルの後、もう一度出て来そうだったけ・・・。(^^;
