スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三年物語とサクラ大戦とV-NET

2007年10月15日 07:27

先日幕を閉じた、三年物語さんのHPで、劇団員さんの紹介ページを何となく眺めていたら、川守田さんの経歴の所に「さくら大戦歌謡ショー」の文字を発見!(驚)
少しググってみたら、JAE所属として『初笑い七福神』に出演されている事が分かったので、DVDを視てみた。
川守田さんは、ダンディ団の子分の一人で、出番は多くないけれど、しっかり物語りに絡んでいた。
特に、千葉助をボコるシーンで。(笑)
それに、1部の芝居だけかと思ったら、2部の歌謡ショウにも、バックダンサーで参加していらっしゃいました。(^_^)
檄帝が、少しギコチナイのは、お愛嬌?(笑)
何か、不思議な感じ。(^^;
で、エンドテロップで、V-NETの土居さんのお名前が目に入った。
この時は、制作のレイネットじゃなく、演出助手補で、V-NET名義で参加されていたんですねぇ。
そして、特典のおまけ映像の花組カメラに、結構映っている事が判明。(笑)
当時は、土居さんの事は、よく知らなかったので、スルーしてました。(^^;
親方さんの特訓の相方も、土居さんですよね?

色々繋がっていて、面白いなぁ。(^_^)
そして、この業界って狭い。(^^;
スポンサーサイト

『さよなら太陽』A楽

2007年10月11日 02:27

2007・9・16(日)19:00
@池袋 シアターグリーンBOX in BOX THEATER

Aチーム楽。
開場してから着いたので、一番座りたかった席には先客が・・・、残念。(^^;
今日は、研究員を中心に観てました。(^_^)
あっ、あと首相。(笑)
トイレで○くシーンで、ちゃんと記録を付けていたのが、流石って感じです。
ファイルに挟んでファッション誌?を読んでたりね。(笑)

終演後、一人楽のTさんが、顔をぐしゃぐしゃにしてた。
汗、かき過ぎです。(笑)
この舞台の後、暫く舞台を休んで、自分磨きの旅に出るらしい。
舞台やりながらだと、色々と大変だものなぁ。(^^;
りっぱに成長して、無事に帰って来て下さい。(^_^)

『ごんべん60』

2007年10月11日 01:10

2007年 9月16日(日)16:00
@代々木公園 喫茶さくらんぼ

参宮橋から徒歩移動。
歩くには良い季節になったなぁ。(^_^)

2週連続の『ごんべん』
香奈子さんのお姿が・・・。
『ごんべん』で香奈子さんにお会い出来なかったのは、初めてかも。(T_T)
そして客席が寂しい。(^^;
千円で銀河さんの朗読が聴ける、こんなリーズナブルな会に、どうしてお客さんが集まらないのだろう?

東海林さんは、栗ごはんと温泉ホテル。
家では、栗ごはんって、あまり食べた記憶が無いなぁ。(^^;
そのホテル、実家の近くです・・・。(笑)
しゃべれども、その5.
そう云えば、関西弁の落語って聞いた事が無いなぁ。

後半は、宇江佐真理さん「藤尾の局」
仕返しって、その時はスッキリするけれど・・・。
浅慮な行動は、謹みたいものです。

次回は、10月21日(日)「さくらんぼ」
ドラゴンカフェはどうしたんだろう?(^^;

『終わらない、遊び。』

2007年10月10日 23:44

2007・9・16(日)13:00
@参宮橋 シアターTRANCEMISSION

昨日来たくせに、道を間違えて迷う。(^^;
開演時間に間に合って良かった。

ドリンクを引き換えた時に、「昨日もいらっしゃいました?」と聞かれたて驚いた。
そんなに印象強いかな?(^^;

妄想シーンとか、好きなシーンは多いのだけれど、全体のストーリーが、いまいち私の好みでは無かったのが、ちょっと残念。(^^;

余談
ゆ○織姫さんが来てた。
私服も可愛いですねぇ。(^_^)

『新東京レビューROUGE@西新宿祭り』

2007年10月10日 23:42

2007・9・15(土)20:00
@新宿 西口特設ステージ

2日目。
今日は、昼に舞台を観た後、暇だったので最初からステージを観た。
色々な出演者がいて面白かった。
和太鼓が迫力が有って良かった。
やっぱり、和太鼓はいいなぁ。
今日の玉すだれは、アジア系の留学生さん達だった。
習い始めて間も無いらしいけれど、皆さん上手でした。

今日は、海香子さんに加えKANAさんがゲストで、少し構成が変わっていた。
昨日と変わらぬ素晴らしいなショウでした。(^_^)

今回、野外って事で、写真撮影が出来たのですが、写真は難しい。(^^;
全然巧く撮れませんでした。(T_T)
修業します。(笑)

『終わらない、遊び。』

2007年10月10日 23:37

2007・9・15(土)14:00
@参宮橋 シアターTRANCEMISSION

参宮橋に降りて、何か見覚えの有る駅だなぁ、と思ったら、去年、全国青年大会(だっけ?(^^;)の舞台を観に行くのに使った駅だった。
初めての劇場なので、地図を見ながら行くが、入口が判らずに通り過ぎる。(^^;
しばしウロウロして、入口発見。
地下へ降りる階段が、螺旋で狭い。
どんな劇場かと思ったけれど、中は結構広かった。
客席の段差もそこそこ有るので、後ろでも見易いんじゃないかな?
舞台下手奥に有る階段は、元から有るっぽかった。

舞台は、日本各地に有るであろう、神隠しの森。
時代は現代かな?
子供の頃、友達が居なくなってしまったその森に、17年ぶりに訪れた主人公は・・・。



以下ネタばれ有り



森に入った○は、当時と変わらぬ友達3人と再会する。
その再会シーンが面白かった。
色々あって、○も森に残ってしまうんだけれど、それだと、その途中の色々な話は何の為?って気がした。(^^;
○には森を離れ、現実を生きて欲しかったなぁ。
※注 ○=主人公(名前を忘れたので(^^;)

宇芽さんの子役は、やっぱりかぁ~い~ねぇ。(^_^)

『新東京レビューROUGE@西新宿祭り』

2007年10月09日 06:37

2007・9・14(金)20:00
@新宿 西口特設ステージ

19時半頃に新宿に着いて、会場を探す。
どんなステージなのかと思っていたら、正にお祭りの特設ステージ。
着いた時、ステージでは、南京玉すだれをやっていて、その後はどじょうすくい。
ここでレビューを演るの?(^^;

107が近いから、衣装のまま歩いて来たりするのか?
と、思っていたら、その通りだった。
レビュー衣装でヨドバシの前を歩く姿は・・・、特に違和感が無い。(^^;
ふつ~に歩いて来る。(笑)
この衣装で、2・3曲踊って終わりかと思っていたら、とんでもない。(^^;
曲ごとに衣装を変えて、6曲くらい踊ったかな?
時間こそ短いけれど、107で演ったのと大差無い内容の本格的なものでした。
照明が無いのが、残念でしたけれど。(^^;

余談
☆NAOKO☆さんと、CHOCOさんの見分けがつきません。(^^;

『さよなら太陽』B

2007年10月08日 22:35

2007・9・13(木)19:00
@池袋 シアターグリーンBOX in BOX THEATER

Wキャストのもう1つ。
今回、母親と長女と研究員がWキャスト。
長女と研究員は、入れ替えなので、どちらかにしか出演しないのは、母親役のお二人だけ。
このお二人、劇団では年少組なのに、役は女性で最年長。
ちょっぴり可哀想だけれど、ハマってるんだよね。(^_^)
ハマっていると云えば、宮中さん。
こんなキャスター居たら、人気出るんじゃないかなぁ。
マチネでは、忘れ物した様ですが。(笑)

『さよなら太陽』A

2007年10月08日 22:21

2007・9・13(木)14:00
@池袋 シアターグリーンBOX in BOX THEATER

会場に着いたら、受付が5階だった。
2カ所ある客席への入口を1つにして、ロビーを半分占拠してる。(^^;
とっても邪魔。(笑)

客席に入ると、舞台下手に水槽が一つ。
中には、本物の魚(メダカ?)が泳いでいた。

舞台は、近未来の研究施設。(だと思う(^^;)
絶滅危惧種の繁殖を研究しているらしい。
その対象は・・・。



以下ネタばれ有り



演出(脚本?)に、何回か騙された。(^^;
まあ、私の読みが変なのかもしれないけれど。(笑)
ベットから落ちたのが、単なる場面転換だとは思わなかった。(^^;
あと、(名前忘れた(^^;)が驚いた理由。
絶対、勘違いさせるようにしてると思う。(^^;
最初、水槽の中かと思ったのも、騙されたよなぁ。(笑)

転換が色々工夫されていて面白かったな。
猿転換が好き。(笑)

テーマ的には、『5141』のシリーズになるのかな?
今回は、完全に人間社会に疑似化してたけど。

余談
結婚を申し込むシーンで、○○ちゃんの時は、どうすんだろう?
とか、想像してニヤニヤしてたのは、内緒です。(笑)

『この素晴らしき世界』

2007年10月01日 00:03

2007・9・12(水)14:00
@新宿御苑前 シアターサンモ-ル

鈴置洋孝さんのプロデュース公演の10周年であり、最終公演。
くじらさんから、だみ声を通じてDMを頂いたので、行って来ました。(^_^)
行かないと、だみ声の呪いが恐ろしいから・・・(T_T)
なんつって。(笑)
結局、鈴置P公演は、今回を含め、2回しか観られなかったなぁ。

田舎の風俗店のお話。
時代は現代かな?
色々な客と、従業員とのアレヤコレヤ。(笑)

セットが凝っていて面白かった。(^_^)
途中、過去の公演に出演した役者さん達が、ゲストで出て来て、トークをしたり、客席に居た、MJの方々を紹介したりしてた。
つい先日ライブで観たばかりのMJの方々と、ここでお会いするとは思いませんでした。(笑)
帰り道で、Y子さんとINさんと途中まで同じ道だった。
お二方とも、お声が大きいので、話が丸聞こえ。(^^;
INさんは、書く物が無くって、日めくりカレンダーを破いて渡す所が、ツボだったらしいです。
私も、そこ好きです。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。