
--年--月--日 --:--


不携帯

2007年11月25日 00:48

21日に、上田に行った帰り、実家にPHSを忘れた。
3日間、手元に無かった。
そして思った事。
別に無くてもいいんじゃ?
無くって、一番困ったのは、時間がわからない事だった、私だったりします。(笑)

そら

2007年11月18日 16:34

三脚を使っているので、星がブレているのは、手ブレではありません。
シャッタースピードを、15秒にしているので、大気の揺らぎの所為だと思われます。

ツリー

2007年11月11日 17:35

20071111173558
工事中。(笑)

『ダーリンダーリン、月の夜道で踊ろうよベイベー』

2007年11月09日 21:59

2007・11・8(木)19:30
@牛込神楽坂 IWTO

大江戸線で「牛込神楽坂」へ。
何か食糧を買ってからと思ったが、劇場の周りにはお店が無かった気がしたので、前に来た時に出た「A3」の手前の「A2」から出た。
7で買い物して、見事に逆方向へ。(笑)
「A1」が有ったので気がついて引き返す。(^^;
怪我の巧妙か、「A1」に行く途中にスーパーを見つけたで、今度は「A1」から出てみよう。(笑)
地下鉄の出口って、道のどっちに出るかで進むべき方向が変わるので、間違い易いんだよなぁ。(と、言い訳/笑)

客席は、1列目と2列目の段差が凄かった。(^^;
1列目に座った頭の高さに、2列目の足が来る感じ。
例によってセットは、舞台奥の左右に膝上くらいの台が有るだけのシンプルな物。
衣装も、抽象的なポンチョの様なものだった。
で、今回もムービングが多数。
ここは、照明が舞台セットなのかも。

とある街の交差点。
月明かりの中、2人の影が・・・。
そして、それを見つめる3対の目。



以下ネタばれかな?(笑)



初っぱな、目潰しの直撃を喰らう。(>_<)
暫く、残像がチラチラしてた。(^^;
これは、とっても目に悪い。
最前に座る方は、お気を付けを。(笑)
現在と過去(現実と妄想?)を行ったり来たりするのだけれど、同一人物の衣装の繋がりは有ったのかな?

終演後、近くにいた人が、
「前回のを観たから、今回は流れが掴み易かった。」
と、言っていた。
確かに、愛爆の舞台は、初見だと戸惑うよな。(^^;
私も初見の時は、訳が判らなかったし。(笑)
まあ、よく舞台を観るようになって、間も無い頃だった、ってのもあるけれど。

余談
○○鏡は、ネタなのか?言い間違いなのか?(笑)

『森の石松外伝3~悪い野郎は石松だ!?~』

2007年11月09日 05:02

2007・11・7(水)15:00
@下北沢 本多劇場

浜松町から、そのまま移動して来たので、しばらくフラつく。
前回、本多劇場に来たのは、いつだっけ?(^^;

森の石松のキャラクターを使った、オリジナルのお話かな?
石松のエピソードを知らないので、定かでは無いけれど。(^^;

石松を倒して、名を上げようとするヤクザ者を、死なせてしまった石松。
それから数年後。
辻切りから、旅芸人の親子を助けるが・・・。



以下、ネタバレ有り



岸野さんの石松は、チョット「裸の大将」チック。(^^;
もの覚えが悪いのに、数年後まで、死んだ男の名前を覚えていたのが不思議。(笑)
くじらさんは、声を出すまで、くじらさんって判りませんでした。(^^;
息子がしゃべれないのは、元々の設定なのか、それとも・・・。(笑)
サ○ラの休憩時間を思い出すなぁ。(^_^)
失敗するのもネタの内なのかな?
本当に失敗してるのだとすれば、稽古不足かと・・・。(^^;
朱さんが良かったなぁ。
こんなに良いと思わなかった。(失礼な奴だ(^^;)
チョット丸くなった(笑)けど、可愛かったな♪
アイキャッチ的に、舞台を横切るだけの旅人が面白かった。
何か、重要な伏線かと思ったら、全く物語には絡まなかった。(^^;
暗転をしない為の時間稼ぎかな?(笑)

余談(だけど、超ネタばれ/笑)




が撃たれたシーンで、近くから「ありきたりだな」との声が聞こえた。
そんな事は、声に出すな!!

まあ、私も、人が死ぬ事による、「お涙ちょうだい」的な話は、好みでは無いけれどね。(^^;

思い出色の輪舞

2007年11月04日 11:25

ドラマCDになったらしい。
で、発売記念イベントが有るらしい。
出演者の名前を見て、一抹の寂しさを覚えるのは、私だけだろうか?
