
--年--月--日 --:--


コミケ

2007年12月29日 15:20

久しぶりに、来てみた。(笑)
西3・4の企業ブースと、屋上のコスプレ広場は、凄い人。
で、西1・2はガラガラ。
コミケって何?、って感じ。(苦笑)

新宿

2007年12月29日 12:17

人が少ない。(^^;

『Va Cadeau du Cafe~カフェの贈り物』

2007年12月28日 23:28

2007・12・26(水)15:00・19:00
@大井町 きゅりあん小ホール

劇団三年物語の河崎新弥さん、川守田マサモリさん、川上なつ美さんが出演されている舞台を観て来ました。(^_^)

少し早く着いて、誰も居ないのでコンビニに行って、帰って来たら、列が出来ていた。(^^;
会場は、小さいけれどロビーも広いし、2階席まで有って、なかなか良い感じ。

舞台は、とあるカフェ。
時計の針が0時を回り、クリスマスも、もう終わり。
売れない脚本家が、一人、台本を書いている。
そこへ、ミュージカルのオーディションに落ち、彼との待ち合わせに遅刻して会えず、気落ちした女優がやって来る。
マスターの勧めで、「クリスマスティー」を注文する。
この「クリスマスティー」には、クリスマスに会えなかった、男女の想いが詰まっていると云う。

ミュージシャンとオペラ歌手とフラメンコダンサーと役者が共演する、ちょっと変わったお芝居でした。
マスター役のミュージシャンの方は、「いらっしゃいませ」以外は、全てピアノで話してました。
ダンサーの方は、ダンサーの役で、ダンスだけでした。
オペラ歌手の方は、やっぱり歌手の役でしたけど、歌以外に、台詞も有りました。
普段、歌で演じているだけあって、台詞もなかなかでした。(^_^)

『Fantastic Xmas』

2007年12月15日 23:18

2007年 12月11日(火)19:00
@下落合 TACSS1179

長沼大輔さん出演の、劇団軌跡Vol.8『Fantastic Xmas』を観て来ました。
この劇団は、3回目。(たぶん/笑)
でも、1つの公演は、3つのお芝居を、日替わりでやっていて、その内2つを観たので、4つ目とも云えるかも。
オリジナルは、今回が初。
脚本を書くのは、難しいよね。(笑)

クリスマスイブの晩、彼氏と喧嘩をした娘に、娘の誕生にまつわる物語を話し始める母親。
この日は、娘の誕生日でもあったのだ。

そこは、開演を間近に控えたライブ会場。
出演者達は、リハーサルの真っ最中。
その時、一人の妊婦が尋ねて来て・・・。



以下、ネタバレ有り



ご都合主義の大団円は嫌いじゃないけれど、矛盾が気になった。
変更がきかないから悩んでいた筈なのに、最終的には、大幅変更してるし。(^^;
素人まで担ぎ出して、短時間で作ったライブ。
貴方達は、この舞台を作り上げるのに、どれだけ稽古したの?と、聞きたくなってしまう。
まあ、小屋入りしてから台本が完成する劇団もあるらしいから、それも有りなのかな?(^^;

ストーリーはそんな感じでしたが、ダンス有り、殺陣有り、笑い有りで、お色気?有りで、楽しかったです。
長沼さんの動きも、面白かったし。(笑)

T.D.L.

2007年12月09日 00:40

今日のライブのMCで、「行った事無い人居ますか?」と云うアンケート?が有った。
キャパ60位かな?のライブハウスで、出演者、スタッフ含めて、私だけだった。(^^;
これって、レア?(笑)

で、ライブが終わって、電車に乗ったら、遅れていた。
でも、そのおかげで、終電の筈が、一本早い快速に乗れた。(^_^)
この電車は、20分遅れだけれど、私は、30分早く家に着けそうだ。
たまには、こんな事も有るんだねぇ♪
はっ!、これも2000回のご利益か?(笑)

過密

2007年12月03日 13:20

今月中旬。

公演が、9本重なっている。

9本って・・・。

チョット観てみたいなぁ、ってのを入れると12本。

色々な意味で無理。(^^;

ごめんなさい。m(_ _)m

って、誰に謝っているんだろう。(^^;
