スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『Alice in wonderland』

2008年02月09日 00:07

2008・2・8(金)14:00・18:30
@築地 ブティストホール

某専門学校の卒業公演。
F○XのRさんが演出されているというので、観て来ました。(^_^)
アリスだし。(笑)

学校や養成所などの公演で、いつも思うのは、受付の不慣れさ。(^^;
基本的に身内の公演なので、一般客が置き去り。
本当に身内だけの公演なら良いけれど、無料とかでも、一応宣伝して、お客を入れるなら、その辺りはチャンとしないとね。
小劇場の舞台が、イマイチ一般に広まらないのも、その辺りが共通してるかも。(^^;
小劇場の受付って、一般人に不親切なんだよね。
自分達には常識でも、一般には通じ無い事って、結構多いと思う。
まあ、今日の公演では、完全な一般客って、唯一私だけかもだけど。(笑)
取りあえず、受付周りに馴れたベテランを1人呼んで、指導して貰うのが良いかと。
今回は、FとVは稽古で、手が空いている人材は、新宿に出払ってるのかもだけど。(^^;

あっ、大脱線してしまった。(^^;



以下ネタばれ有り(っても、アリスだしな。(^^;)



Rさんの演出って事で、色々なアリスが混ざってた気がします。(笑)
一部、オリジナルも有りかな?
開演前の某Yさんのフリで、Mのアリスと黒の女王は、予想が出来てしまったので、驚きは無かったなぁ。(微妙に責めてる/笑)
どうせなら、髪型も同じにした方が面白かったかも。
Sの猫が良かった。
この方の舞台は、また観てみたいです。(^_^)
Yさん、情報下さいね。(笑)
そういえば、猫の肉球は、去年のかな?
Mの黒の女王も良かったなぁ。
凄く落ち着いた雰囲気があって、静かな凄みみたいなモノを感じました。
Sの黒の女王は、歌声が魅力的でした。
アリスは、流石、アリスに選ばれるだけあって、どちらも、それぞれ良かったです。
Sの細長い(笑)アリスは、最初は違和感がありましたが、すぐに馴れました。(笑)

明日も、14:00&18:30でやっています。
Wキャストは、今日と逆みたいです。
会場は、去年の夏に、だみ声ファイナルを演った、築地本願寺の中に在るホールです。
興味の有る方はどうぞ。(^_^)

私も、明日の予定が無ければ、もう一度観たかったです。
実は、朝までは、別の専門学校の卒公を観に行こうと思ってました。(笑)

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://foxmikata.blog51.fc2.com/tb.php/104-9ed16f31
    この記事へのトラックバック
