スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『のばらの庭』

2007年02月05日 19:30

2007・2・3(土)14:00
@南阿佐ヶ谷 プロット

受付開始くらいに到着。
当日券は45分入場って事なので、近くをフラフラした後、区役所前で日向ぼっこ。(笑)
会場に入ると、靴を脱げと言われる。
ここってそうだったんだっけ?(^^;
先週舞台を観た方から靴袋を受け取り、劇団代表に荷物を預かって頂く。
客席は、前に観た時と配置が違っていた。
自由に客席を作れるタイプなのかな?

舞台は6畳の和室。
中央に大きめの座卓、隅にカラーボックスが置かれただけ。
中央奥は廊下に続くふすま。
下手は隣の部屋へ続くふすま。

お話は、小学校教諭の姉と大学生の双子の妹が住む家に、父親から姉に手紙が届く。
中身は、父親が署名捺印をした離婚届。
それを見た姉は、母を呼び出す。
半年前に辞めた劇団の親友も一緒に。

親と子の関係について、色々と考えさせる舞台でした。
「普通は無い。」って台詞が印象的でした。

母の為に芝居を辞め、結婚しようとする娘。
娘の為に離婚しようとする母。
親子って何だろうなぁ。

今泉さんをこんなに観たのは初めてだな。(笑)
相変わらず男前でカッコ良い演技でした。(^_^)
勢い余って、客席にビール飛ばしてましたけど。(笑)
5人とも個性的で素敵でした。(^_^)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://foxmikata.blog51.fc2.com/tb.php/21-82bc7a5f
    この記事へのトラックバック
