スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『西遊記』

2007年06月05日 18:00

2007・6・1(金)16:00
@新宿 シアターモリエール

昼ギャザ公演。
前日までの予約人数に応じて、割引されるとの事で、前日に予約。(笑)
割引は300円でした。(^_^)



以下ネタばれ



600年頃の唐の国。
太宗皇帝が釈迦如来より賜わりし蟠桃会の桃。
天竺の三蔵に住む法師は、兄弟弟子の為に、この桃を手に入れようと、唐の都に向かう。
その途中、悪さばかりする妖怪、悟空・悟浄・八戒の三匹を無理やり仲間に加え、とうとう桃を奪ってしまう。
そして、天竺への帰路、桃を横取りしようとした三匹を置き去りにして、一人天竺へ帰り着く。
三匹に加え、桃を取り返そうとする后妃や皇太子、桃を狙っていた金角銀角が、天竺に勢揃い。
さて、桃の行方は・・・。

西遊紀といっても、殆どオリジナルで、聞き覚えの有る設定や登場人物、エピソードが有るなぁ、程度でした。(笑)
舞台としては、ダンス有り、殺陣有り、歌有りで、とっても面白かったです。(^_^)
原田さんは今回、人間の后妃に成り済ました歳経た妖怪の役でしたが、やっぱり男前でした。(笑)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://foxmikata.blog51.fc2.com/tb.php/53-516baf62
    この記事へのトラックバック
