スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「四谷天窓」への道(電車編)

2007年09月01日 23:00

新幹線・東京駅からの場合。
主に3通りの方法が有ります。

一番簡単なのは、JR山手線(内回り)。
上野・田端・池袋・新宿方面行きで、約27分。
乗り換え無しの、1本なので楽々です。
間違って反対回りに乗ってしまっても、到着時間は10分も違いませんから、慌てずそのまま乗って行きましょう。(笑)

次は、JR中央線快速(特快でも可)で新宿へ約14分。
新宿からJR山手線(外回り)池袋・上野方面行きで約5分。
新宿で買物したい方にお薦めです。

因みに、高田馬場の出口は、2~4号車に乗ると便利です。
内回りは後寄り、外回りは前寄りです。
私のお気に入りは、4号車の4番扉です。(笑)

最後はちょっとマニアック(笑)にメトロで。
東京メトロ東西線の大手町駅へ徒歩約5分。
中野行き、または、三鷹行きで約14分。
旨く大手町駅に辿り着ければ、最速です。(大して違わないけど/笑)
9・10号車(先頭)に乗ると、便利です。
東京の地下鉄迷路を体験したい方はどうぞ。(笑)

品川で停まる新幹線なら、品川から山手線(外回り)が速いですね。
大崎・恵比寿・渋谷・新宿方面行きで、約23分です。

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://foxmikata.blog51.fc2.com/tb.php/61-e03fcf6e
    この記事へのトラックバック
