スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ヒグラシが鳴いている・・・』

2007年09月19日 01:53

2007・9・7(金)15:00
@下北沢 「劇」小劇場

『はるか荘』を観て以来、ずっと観たいと思っていたのだけれど、各種事情(笑)により観られなかった、大勝みゆきさんの舞台を観て来ました。(^_^)

舞台は、田舎の造園業を営む家の離れ。
家族の中でまき起こる、様々な事件。
時間が現在と過去を行ったり来たりするけれど、場所は変わらない。
同じ立ち位置のまま、時間が変わったりして面白かったです。
ちゃんと、時間がいつなのかが判る様になっているので、構成が巧いなと思いました。
それと、転換が完全な暗転ではなく、薄明かりの中で、出演者が役を残しつつやっていたのも、良い雰囲気でした。(^_^)

私が観た回は、Cキャストで、若手中心と言うのもあって、ぎこちない部分も有りましたが、それぞれのキャラが良く立っていて、良かったです。(^_^)
大勝さんは、「はるか荘」より、貫録が有りました。(笑)
役所のせいも有るかな?

また、次の公演も観てみたいですね。(^_^)

余談
つ○おさんが来てた。
相変わらず、腰が低かった。(笑)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://foxmikata.blog51.fc2.com/tb.php/71-f3a48b66
    この記事へのトラックバック
