スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『FROG』

2007年09月19日 05:03

2007・9・7(金)19:00
@赤坂 シアターVアカサカ

先日、『蒼き王~』で、悪の魔道士を演っていた、佐藤修幸さん所属の劇団を観て来ました。(^_^)
でも、一番のお目当ては、元氣の笠原あきらさんだけど。(笑)

久しぶりの、シアターV。
入口の雰囲気が変わっていた。
チケット窓口なんて有ったっけ?(^^;
当日券だったけれど、結構良い席だった。(^_^)

舞台は、幕末の京都。
あと、2097年が少し。
前世の悔いを晴らす為、2097年から幕末へと、タイムリープする女教師。
ヒロインの女子高生は、無関係なのに何故か巻き込まれてしまう。(笑)
果たして、歴史を変え、悔いを晴らす事は出来るのか?

2097年の女子高生にしては、普通だった。(笑)
2097年の女子高生なんて、想像が出来ないものな。(^^;
大正時代の女学生と、今の女子高生くらい違う筈だもの。(笑)

殺陣が凄かったし、ダンスも良かった。(^_^)
やっぱり、殺陣とダンスって、共通するものが有ると思う。

舞台で、新選組絡みの話しって多いよなぁ。
実は、歴史が苦手な私は、史実の新選組をよく知らない。(^^;
TVドラマとか舞台とかでの知識しか無かったりする(笑)
今度、ちゃんと調べてみようかな。
幕末好きの方々、何か、お薦めの本とか有ったら、紹介して下さい。m(_ _)m
小説じゃなくって、ノンフィクションでお願いします。(^^;
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://foxmikata.blog51.fc2.com/tb.php/72-a0b32315
    この記事へのトラックバック
