スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『さよなら太陽』A

2007年10月08日 22:21

2007・9・13(木)14:00
@池袋 シアターグリーンBOX in BOX THEATER

会場に着いたら、受付が5階だった。
2カ所ある客席への入口を1つにして、ロビーを半分占拠してる。(^^;
とっても邪魔。(笑)

客席に入ると、舞台下手に水槽が一つ。
中には、本物の魚(メダカ?)が泳いでいた。

舞台は、近未来の研究施設。(だと思う(^^;)
絶滅危惧種の繁殖を研究しているらしい。
その対象は・・・。



以下ネタばれ有り



演出(脚本?)に、何回か騙された。(^^;
まあ、私の読みが変なのかもしれないけれど。(笑)
ベットから落ちたのが、単なる場面転換だとは思わなかった。(^^;
あと、(名前忘れた(^^;)が驚いた理由。
絶対、勘違いさせるようにしてると思う。(^^;
最初、水槽の中かと思ったのも、騙されたよなぁ。(笑)

転換が色々工夫されていて面白かったな。
猿転換が好き。(笑)

テーマ的には、『5141』のシリーズになるのかな?
今回は、完全に人間社会に疑似化してたけど。

余談
結婚を申し込むシーンで、○○ちゃんの時は、どうすんだろう?
とか、想像してニヤニヤしてたのは、内緒です。(笑)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://foxmikata.blog51.fc2.com/tb.php/78-1311fa30
    この記事へのトラックバック
