
--年--月--日 --:--


『終わらない、遊び。』

2007年10月10日 23:37

2007・9・15(土)14:00
@参宮橋 シアターTRANCEMISSION

参宮橋に降りて、何か見覚えの有る駅だなぁ、と思ったら、去年、全国青年大会(だっけ?(^^;)の舞台を観に行くのに使った駅だった。
初めての劇場なので、地図を見ながら行くが、入口が判らずに通り過ぎる。(^^;
しばしウロウロして、入口発見。
地下へ降りる階段が、螺旋で狭い。
どんな劇場かと思ったけれど、中は結構広かった。
客席の段差もそこそこ有るので、後ろでも見易いんじゃないかな?
舞台下手奥に有る階段は、元から有るっぽかった。

舞台は、日本各地に有るであろう、神隠しの森。
時代は現代かな?
子供の頃、友達が居なくなってしまったその森に、17年ぶりに訪れた主人公は・・・。



以下ネタばれ有り



森に入った○は、当時と変わらぬ友達3人と再会する。
その再会シーンが面白かった。
色々あって、○も森に残ってしまうんだけれど、それだと、その途中の色々な話は何の為?って気がした。(^^;
○には森を離れ、現実を生きて欲しかったなぁ。
※注 ○=主人公(名前を忘れたので(^^;)

宇芽さんの子役は、やっぱりかぁ~い~ねぇ。(^_^)

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://foxmikata.blog51.fc2.com/tb.php/81-c344dfe7
    この記事へのトラックバック
