スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『Fantastic Xmas』

2007年12月15日 23:18

2007年 12月11日(火)19:00
@下落合 TACSS1179

長沼大輔さん出演の、劇団軌跡Vol.8『Fantastic Xmas』を観て来ました。
この劇団は、3回目。(たぶん/笑)
でも、1つの公演は、3つのお芝居を、日替わりでやっていて、その内2つを観たので、4つ目とも云えるかも。
オリジナルは、今回が初。
脚本を書くのは、難しいよね。(笑)

クリスマスイブの晩、彼氏と喧嘩をした娘に、娘の誕生にまつわる物語を話し始める母親。
この日は、娘の誕生日でもあったのだ。

そこは、開演を間近に控えたライブ会場。
出演者達は、リハーサルの真っ最中。
その時、一人の妊婦が尋ねて来て・・・。



以下、ネタバレ有り



ご都合主義の大団円は嫌いじゃないけれど、矛盾が気になった。
変更がきかないから悩んでいた筈なのに、最終的には、大幅変更してるし。(^^;
素人まで担ぎ出して、短時間で作ったライブ。
貴方達は、この舞台を作り上げるのに、どれだけ稽古したの?と、聞きたくなってしまう。
まあ、小屋入りしてから台本が完成する劇団もあるらしいから、それも有りなのかな?(^^;

ストーリーはそんな感じでしたが、ダンス有り、殺陣有り、笑い有りで、お色気?有りで、楽しかったです。
長沼さんの動きも、面白かったし。(笑)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://foxmikata.blog51.fc2.com/tb.php/95-2061e4f9
    この記事へのトラックバック
